« 2009年5月 | トップページ

2009年6月18日 (木)

ちっさい赤ちゃん♪

おっきい赤ちゃんの次はちっちゃい赤ちゃんですhappy01

09june18thdc006

世界最小の赤ちゃん、チワワです。

09june18thdc004

麻呂眉が素敵でしょshine

09june18thblkshiba001 

ちょっと~、わたしだって麻呂眉あるんだよ~、の黒柴の女の子ribbon

09june18thdc002_2

私の口の周りカールおじさんみたいでキュートかちら?でも、これ、取れちゃうんだってhappy02

09june18thdc003 

それより食い気に忙しいんですnoodle

09june18thdc007

ただいま5匹の子猫の育児中に付き、かあさん大忙しsweat01 スコティッシュの赤ちゃんが可愛く育ってますheart04

可愛い子犬と子猫が、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ペットホテルも充実、皆様の大切なお子様をしっかりお預かりいたします。

宜しくお願いいたします。

愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっきい赤ちゃん♪

09june14thst003wb

ほらっsign03ごらんくださいhappy01heart04 さすが、りっぱですねぇ。由緒正しい血統(Amch直子)と育ちの良さ、弱冠生後三ヶ月でこの見事なバランス。四肢の太さ、頭部のごっつさ!そして性格の穏やかでフレンドリーな事。これは生まれもった宝ですから、大事に育てなければなりません。

09june14thst007wb

セントの子犬は、こうやって…誰にでも触らせて育てないと。。。と、愛しげに撫でまくって撫でまくってsmile顔の皮が後ろに引っ張られながらも子犬ちゃんはご満悦です。

09june14thst0010wb 

ボクは山岳救助犬、セント・バーナードの赤ちゃんですっshineどうです、すごいでしょ

09june14thst0022wb

目がどこにあるかなんていわないでよ、こんなにカワイイeyeで表情豊かなんでつから。

09june14thst0029wb

みんなで大歓迎してもらって、抱っこも嬉しいけど…暑いよsweat01ボクは暑がり、おかげでボクはタレパンダみたいになっちゃった。

09june13thst0022wb

ワッショイワッショイ嬉しくってお抱っこ大会、は良いんだけどさ…ボクはちょっと迷惑かなcoldsweats01 でも、抱っこできるのも今のうち。今は体重16kg(生後三ヶ月で)だけど、おとなになったら70kg位になるかもよ。それでも抱っこしてくれる?

は~…タマリマセンでした、この大きな赤ちゃんの重みがhappy01heart04

この重みは、この犬に惚れ込んで、こだわって、注意して、気をつけて、思い描くセントの理想を追う精神の賜物でもあります。

オーナー様に喜んでいただけくと、いい仕事したなーっnotesって有頂天になってしまいます。単純に、純粋に私共も嬉しいです。おごらずにいい仕事続けてまいりたいと思います。

愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ゴールデンの赤ちゃん♪

うちの軒先に今年もツバメがやってきて、ただいま卵を温めております。毎年心待ちにしている、ツバメの子育ては梅雨の時期の楽しみでもあります。(たとえボンネットの上がう○ちまみれになろうとも・・・coldsweats01)今年は雨が降らないsweat01とやきもきしない梅雨でありますように。

さて

今日はゴールデンの赤ちゃん画像です。

09june6th07

ちょっと、遊んでくれないの?と言いたげな表情。

09june6th05

ぶんぶん振りまくってる尻尾がニコニコしています。

09june6th04

ゴールデンを飼っている方から聞く話には、「賢い」 という言葉がよく使われます。

言葉は話せないけど人の気持ちや心を純粋に汲み取る健気さに…犬のぬいぐるみかぶって、なかに人がいるんじゃないかと錯覚をおこすほどジ~ンとくるエピソードも多々あります。

たとえば

あるご家庭のお話ですが、子供は二人とも県外で学生生活を送り、家には夫婦とゴールデンの女の子がいっぴき。家の中で飼われている箱入り娘ですhappy01

ある日、そのご夫婦が口けんかをして険しい雰囲気の中…おろおろしているゴールデンちゃん。いつも遊んでいるお気に入りのぬいぐるみを咥え・・・旦那さんの方へ。

私の大事なぬいぐるみをあげるから、けんかをやめてください。と言わんばかりの健気な姿に、ご夫婦のけんかは中断され、ジィ~ン…と感動に浸ったそうです。

奥さんが泣いていると、側でジッと顔を見つめながら…頭を左右に傾げ、どうして?なんで泣いているの?とまるでなぐさめてくれているかのような振る舞い。

人間みたいやな~。。。

口をそろえて出てくる感想ですね。

こういうエピソードのある犬はゴールデンだけではありませんが、犬っていちばん身近なペットですよね。犬といえども、あなどれません。たとえ一匹だけの存在でも、その存在の大きさは家庭を揺り動かすパワー、心を揺り動かすパワーがあります。。。そして、不思議な不思議なパワーを感じる犬も、なかには居ます。

人の人生の、何分の一かを一緒に共にする家族の一員です。どんなご縁で巡り会うかはわかりませんが、その良縁の担い手としてお手伝いできるといいな。と、いつも思っておりますheart04

(有)愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ