« 子犬保育園。 | トップページ | おっきい赤ちゃん♪ »

2009年6月 6日 (土)

ゴールデンの赤ちゃん♪

うちの軒先に今年もツバメがやってきて、ただいま卵を温めております。毎年心待ちにしている、ツバメの子育ては梅雨の時期の楽しみでもあります。(たとえボンネットの上がう○ちまみれになろうとも・・・coldsweats01)今年は雨が降らないsweat01とやきもきしない梅雨でありますように。

さて

今日はゴールデンの赤ちゃん画像です。

09june6th07

ちょっと、遊んでくれないの?と言いたげな表情。

09june6th05

ぶんぶん振りまくってる尻尾がニコニコしています。

09june6th04

ゴールデンを飼っている方から聞く話には、「賢い」 という言葉がよく使われます。

言葉は話せないけど人の気持ちや心を純粋に汲み取る健気さに…犬のぬいぐるみかぶって、なかに人がいるんじゃないかと錯覚をおこすほどジ~ンとくるエピソードも多々あります。

たとえば

あるご家庭のお話ですが、子供は二人とも県外で学生生活を送り、家には夫婦とゴールデンの女の子がいっぴき。家の中で飼われている箱入り娘ですhappy01

ある日、そのご夫婦が口けんかをして険しい雰囲気の中…おろおろしているゴールデンちゃん。いつも遊んでいるお気に入りのぬいぐるみを咥え・・・旦那さんの方へ。

私の大事なぬいぐるみをあげるから、けんかをやめてください。と言わんばかりの健気な姿に、ご夫婦のけんかは中断され、ジィ~ン…と感動に浸ったそうです。

奥さんが泣いていると、側でジッと顔を見つめながら…頭を左右に傾げ、どうして?なんで泣いているの?とまるでなぐさめてくれているかのような振る舞い。

人間みたいやな~。。。

口をそろえて出てくる感想ですね。

こういうエピソードのある犬はゴールデンだけではありませんが、犬っていちばん身近なペットですよね。犬といえども、あなどれません。たとえ一匹だけの存在でも、その存在の大きさは家庭を揺り動かすパワー、心を揺り動かすパワーがあります。。。そして、不思議な不思議なパワーを感じる犬も、なかには居ます。

人の人生の、何分の一かを一緒に共にする家族の一員です。どんなご縁で巡り会うかはわかりませんが、その良縁の担い手としてお手伝いできるといいな。と、いつも思っておりますheart04

(有)愛犬荘 089-931-6315

|

« 子犬保育園。 | トップページ | おっきい赤ちゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122374/29976633

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンの赤ちゃん♪:

« 子犬保育園。 | トップページ | おっきい赤ちゃん♪ »