2009年6月18日 (木)

ちっさい赤ちゃん♪

おっきい赤ちゃんの次はちっちゃい赤ちゃんですhappy01

09june18thdc006

世界最小の赤ちゃん、チワワです。

09june18thdc004

麻呂眉が素敵でしょshine

09june18thblkshiba001 

ちょっと~、わたしだって麻呂眉あるんだよ~、の黒柴の女の子ribbon

09june18thdc002_2

私の口の周りカールおじさんみたいでキュートかちら?でも、これ、取れちゃうんだってhappy02

09june18thdc003 

それより食い気に忙しいんですnoodle

09june18thdc007

ただいま5匹の子猫の育児中に付き、かあさん大忙しsweat01 スコティッシュの赤ちゃんが可愛く育ってますheart04

可愛い子犬と子猫が、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ペットホテルも充実、皆様の大切なお子様をしっかりお預かりいたします。

宜しくお願いいたします。

愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっきい赤ちゃん♪

09june14thst003wb

ほらっsign03ごらんくださいhappy01heart04 さすが、りっぱですねぇ。由緒正しい血統(Amch直子)と育ちの良さ、弱冠生後三ヶ月でこの見事なバランス。四肢の太さ、頭部のごっつさ!そして性格の穏やかでフレンドリーな事。これは生まれもった宝ですから、大事に育てなければなりません。

09june14thst007wb

セントの子犬は、こうやって…誰にでも触らせて育てないと。。。と、愛しげに撫でまくって撫でまくってsmile顔の皮が後ろに引っ張られながらも子犬ちゃんはご満悦です。

09june14thst0010wb 

ボクは山岳救助犬、セント・バーナードの赤ちゃんですっshineどうです、すごいでしょ

09june14thst0022wb

目がどこにあるかなんていわないでよ、こんなにカワイイeyeで表情豊かなんでつから。

09june14thst0029wb

みんなで大歓迎してもらって、抱っこも嬉しいけど…暑いよsweat01ボクは暑がり、おかげでボクはタレパンダみたいになっちゃった。

09june13thst0022wb

ワッショイワッショイ嬉しくってお抱っこ大会、は良いんだけどさ…ボクはちょっと迷惑かなcoldsweats01 でも、抱っこできるのも今のうち。今は体重16kg(生後三ヶ月で)だけど、おとなになったら70kg位になるかもよ。それでも抱っこしてくれる?

は~…タマリマセンでした、この大きな赤ちゃんの重みがhappy01heart04

この重みは、この犬に惚れ込んで、こだわって、注意して、気をつけて、思い描くセントの理想を追う精神の賜物でもあります。

オーナー様に喜んでいただけくと、いい仕事したなーっnotesって有頂天になってしまいます。単純に、純粋に私共も嬉しいです。おごらずにいい仕事続けてまいりたいと思います。

愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ゴールデンの赤ちゃん♪

うちの軒先に今年もツバメがやってきて、ただいま卵を温めております。毎年心待ちにしている、ツバメの子育ては梅雨の時期の楽しみでもあります。(たとえボンネットの上がう○ちまみれになろうとも・・・coldsweats01)今年は雨が降らないsweat01とやきもきしない梅雨でありますように。

さて

今日はゴールデンの赤ちゃん画像です。

09june6th07

ちょっと、遊んでくれないの?と言いたげな表情。

09june6th05

ぶんぶん振りまくってる尻尾がニコニコしています。

09june6th04

ゴールデンを飼っている方から聞く話には、「賢い」 という言葉がよく使われます。

言葉は話せないけど人の気持ちや心を純粋に汲み取る健気さに…犬のぬいぐるみかぶって、なかに人がいるんじゃないかと錯覚をおこすほどジ~ンとくるエピソードも多々あります。

たとえば

あるご家庭のお話ですが、子供は二人とも県外で学生生活を送り、家には夫婦とゴールデンの女の子がいっぴき。家の中で飼われている箱入り娘ですhappy01

ある日、そのご夫婦が口けんかをして険しい雰囲気の中…おろおろしているゴールデンちゃん。いつも遊んでいるお気に入りのぬいぐるみを咥え・・・旦那さんの方へ。

私の大事なぬいぐるみをあげるから、けんかをやめてください。と言わんばかりの健気な姿に、ご夫婦のけんかは中断され、ジィ~ン…と感動に浸ったそうです。

奥さんが泣いていると、側でジッと顔を見つめながら…頭を左右に傾げ、どうして?なんで泣いているの?とまるでなぐさめてくれているかのような振る舞い。

人間みたいやな~。。。

口をそろえて出てくる感想ですね。

こういうエピソードのある犬はゴールデンだけではありませんが、犬っていちばん身近なペットですよね。犬といえども、あなどれません。たとえ一匹だけの存在でも、その存在の大きさは家庭を揺り動かすパワー、心を揺り動かすパワーがあります。。。そして、不思議な不思議なパワーを感じる犬も、なかには居ます。

人の人生の、何分の一かを一緒に共にする家族の一員です。どんなご縁で巡り会うかはわかりませんが、その良縁の担い手としてお手伝いできるといいな。と、いつも思っておりますheart04

(有)愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

子犬保育園。

今日は子犬保育園です。まだ離乳食も食べられない、赤ちゃんワンコたちです。店頭デビューを乞うご期待shine

まず、ヨークシャテリアの赤ちゃんです。

09may271001b

すくすく育ってるじょ。バブ。

09may271401_2

この子は既にご予約済みのため、バンザ~イnoteのポーズです。

さて、お次は

なんの種類の赤ちゃんだと思いますか?

09may271601

色や模様が似てますが、ヨークシャテリアではないのですョ~happy01

09may272201

おおあくびです、さぁ、わかりますか?ミックスでもありません。

09may272401

なんと、トイプードルの赤ちゃんなのでしたshine ブラック&タンの珍しいカラーです。もうちょっと成長すると、自慢のくりくりコートも伸びてきてふっさりもこもこ、可愛らしくなってまいりますheart04

お次は柴犬の兄弟です。

09may27101

おぉ~なんていたいけなお目目の柴太郎ちゃんhappy02

09may27201

ピンボケしても、可愛いゾscissors

09may27301

今日から兄弟で店頭デビューしました。だから、ちょっとドキドキhappy02heart02

09may27601

その兄弟の柴次郎です。 顔の黒いのは大きくなったら取れるんだ!

09may27501

むっちりころころ、カワイイでしょうnotes

09may27701

ボクたち、柴犬兄弟をどうぞよろしくおねがいします。ぺこり。

その他、パピヨン、チワワやかわいい子猫たちもた~くさん生まれてすくすく元気に育っています。どうぞ、お気軽に見に来られるだけでも大歓迎ですheart04みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

ペットホテル、スタッフ常駐で年中無休です。急な用事やご旅行この際に、お気軽にご利用下さい。大切なお子様を責任持ってお預かりいたします。

(有)愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

よい季節になりました♪

今年の桜は長く楽しめましたね。これからは新緑の季節。若い緑がきれいです。

さて、こちらも可愛い子犬たちがわんさか居ますョheart04

Dsc_0016

可憐なパピヨンちゃん。自慢の蝶々耳は、もうちょっと大きくなると立ってきます。

Sizuko

お茶目なシーズー。丸い顔、低い鼻がチャームポイントheart04

Sizuko01

シーサー似の縁起のよいお顔です。

Dsc_002728766

好奇心旺盛な柴ちゃん。凛々しげに何かを見つめています。

Dsc_0033333

柴犬の幼齢期と、成犬になった時、色合いから姿顔形が激変!この子は男前になりますぞ~heart04

Dsc_00261345

トイ・プードルちゃんheart04くりくりもこもこ、歩くぬいぐるみですね~notes

Malamute001

極寒でもへーっちゃら!の犬ぞりで有名なアラスカン・マラミュートの赤ちゃんです。なれないお立ち台の載せられてちょっとビビリ気味。自慢の尻尾が下がりシベリアンハスキーかと思われそうですが、ちがうんですよ~happy02

Malamute002

さぁ、この子はどれくらい大きく育つでしょうか。40kgは超えて欲しいな。

このほかにも、色々な子犬や子猫がみなさまのご来店をお待ちしています。どうぞ宜しくお願いいたします。

みなさん、高速が1000円になったおかげで今年のゴールデンウィークの予定を考えてらっしゃる方もたくさんおられることでしょう。

どこかへご旅行へ行かれるとき、ご愛犬、ご愛猫のお留守番はお任せ下さい!当店でしっかり大切なお子さまをお預かりさせていただきます。

お気軽にご利用下さい!宜しくお願いいたします。

愛犬荘 089-931-6315 (年中無休で営業中!) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

昨年中は皆様のご愛顧、誠にありがとうございました。今年も精進してまいります、どうぞよろしくお願い申し上げます。

初売りは1月2日からです。

人気犬種、猫種が揃っています。

新春のお年玉価格にて大奉仕致します!!ペットホテルのご利用もお気軽にどうぞ!!

(有)愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

可愛くてタマリマセン(^^)

元気で健康で、そして愛らしく。迎えてもらった先々で、みなさんに愛される子になるようにと願って。可愛くてたまらない、私の子供達の紹介ですhappy01heart04

Mypups_2

あかちゃんは、とにかくよく眠ります。ピクピク手足を時折ぴくつかせたり、寝返りを打ったり場所の移動をしながら、排泄とミルクを飲む以外はだいたい眠っています。眠っている間に発育ホルモンがどんどん出て、むくむく大きくなるのです。仔犬の間の睡眠は非常に大切です。これは、人間の子育てと共通しますね。

Mypups_6

おなかの減りがピークになると、むっくり起き出してゴゾゴゾし、そしてキュンキュンcrying鳴き始めます。おなかが減ったよ、のサインは口をモグモグdeliciousしたり舌をペロペロbleahしてアピールしてきます。あまりおなかが減ってないのにミルクを飲まされるときは、遊びながら飲んだりもします。減っているときは排水溝に水がゴゴゴーっtyphoonと吸い込むかのごとくの勢いで飲み干します。

Mypups_9 

ングング、と可愛い声を出して一生懸命飲んでいます。仔犬の手を見てください。突っ張って、フミフミしながらリズミカルに飲みます。こういうことをしていると…自分が息子や娘におっぱいをあげているときと同じ気持ちになるんです。子供にお乳をやるとき、子供と目を見つめあいながらお乳をあげますね。仔犬たちには目が見えてるかどうかはわかりませんが、私からすれば自分の子供を育てているときと同じになります。一生懸命お乳を飲むのを見ていると、それはそれは愛おしいものですheart04私のことをお母さんだと思ってますしね。そしてまた、生きようとする生命力shineをひしひし感じます。これは何かにつけ励まされます。

Mypups_15

ご覧下さい、このパンパンに膨らんだおなかをhappy01 足がよちよちですから、このおなかで歩くとコロンコロン転がってますhappy02 おなかが満腹に成ると、ゴキゲンさんで兄弟でじゃれ遊びが始まります。人間の子供と似てますよ~。

Mypups_16

じゃれ遊びがエキサイトしてくると、ンガガimpactガルルannoyと小さなケンカが勃発。兄弟げんかですね。小さいのがえらそうにガルガルしている様も、見ていて飽きません。tvで他の動物の子育てや成長日記などを見ていても、み~んな赤ちゃんのすることって人間も動物も同じだァ。と思います。

この仔犬たちも、生後30日を過ぎ離乳食へと移行しつつあり、そろそろ私の授乳保育も終わりに近づいています。こういう作業は慣れてますので要領は得ていますが、情が沸いている分、巣立つときが寂しいです。でも、これからのワン生を新しいご家族のもとで幸せに暮らせるという希望があります。愛される子犬でなければいけませんから、私達は性格形成と健康に注意しながら育てる努力をしています。

(有)愛犬荘

089-931-6315

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

母犬代わり。

Cimg0017

すぴすぴとお腹を出して寝ている赤ちゃんワンコ。可愛すぎて思わずパチリcamera

いま、私はこの子達の母犬代わりをしています。時間を計って、体重を計って、排便の状態を見て、飲み具合やいろんなことを24時間体勢でしています。自分の枕元に子犬たちを置いて、それこそ人間の赤ちゃんを育てるのと同じことをしています。

約6年前も、これと同じようなことをして…親犬の乳を探す仕草に涙sweat02しながらゼッタイに育ててみせる!と4匹のダックすを育て上げました。しかし、育てては見たものの…しっかり情が沸いてしまって離せなくなってしまいました。全部は無理なのでせめて一匹だけ、手元においてしまいました。

それが店に来ていただいた方はご存知かもしれませんが、チョコレート色の大柄のダックスcoldsweats01 みなさんからは売れ残り扱いを受け、『大きいね~』といわれるたびに『うちの子なんですsmile』と紹介させてもらっているチョコ。

写真の子犬たちの目が開いて私を親だと思って鳴くことでしょう。自分の子のようにして育てると、出せなくなるのが不安ですsweat01

それは育ってからの不安ですが、いまはこの子達が無事、健康に育ってくれる事で一生懸命です。この子達に幸あれheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

元気が一番♪

昼間はまだまだ暑いですね~sun

朝夕はだいぶ過ごしやすくなりました。新学期も始まり、運動会の練習が忙しいこの時期ですねrun

Sep7_8

生まれて約一ヶ月のチワワ三姉妹ですheart04離乳食を始めてます。

Sep7_7

もこもこトイプードルの兄妹!

みんな可愛いねhappy01元気に育ってなによりですscissors

秋の行楽シーズン、ちょっと遅めの夏休みをとる方も、急なご用事で留守にされる方も、

どうぞ当店の年中無休、スタッフ常駐のペットホテルをお気軽にご利用ください!

(有)愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ぬいぐるみ。

Barb1

ぬいぐるみ、みたいでしょうheart04

Barb1_1

実物は、もっともっと可愛いですョhappy02lovely

まずは、ご覧になって見ませんか?

年中無休で、休まず営業!

夏休み中のお出かけの際は、ペットホテルをお気軽にご利用ください。

スタッフ常駐で、たいせつなお子さんをお預かりいたします。

急な御用時のときにも便利です!

(有)愛犬荘 089-931-6315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 子犬情報 | 子猫情報